ジュエリーサロンほのぼの館

HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

Q.簡単なお問い合わせの方法は?

お問合せフォームからも出来ますが、
簡単にする方法として、

ラインを使って、電話番号(0745-72-2319)で友達登録してください。

内容や写真など、簡単でいいので入れてもらえると、返信いたします。

お気軽にお問合せ下さいね。

Q.店頭に行けないのですが、お修理してもらえますか?

出来ます。
まず、お修理したい時計やジュエリーの写真を送ってください。
メールかラインでお願いします。
修理内容を、確認して見積もりいたします。

すぐに、見積もりが出来るものもありますので、ぜひ、参考にしてください!

見積金額でご了承していただいてから、商品を着払いで送って下さい。
店頭につき次第、お修理を始めさせていただきます。
変更点などはその都度連絡しますので、ご安心くださいね!

Q.HPに掲載の商品を購入するには?

基本的には、店頭販売を優先致しております。
しかし、どうしても店頭に来られない場合は、
電話やメールにて連絡をいただけましたら、商品の説明や代金の振込などについて
電話かメールで返答いたします。

代引またはお振込み確認後、商品をお届けいたします。
代引、振込手数料については、お客様のご負担になります。

届いた商品の返品につきましては、
商品に不備があったなどの理由においては、商品到着後、8日以内に連絡していただきましたら、
送料等弊社負担にて交換、返金をいたします。

その他の理由による返品は、未開封の場合、かつ商品到着後8日以内であれば、返品が可能です。  

やはり、高額な商品のため、店頭で見て、着けていただくのが一番良いと思います。

Q.時計の電池交換をしたのに、すぐに止まってしまった。

申し訳ありませんが、もう一度ご来店下さい。
電池の容量などもう一度確認させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

電池の容量がある場合、時計の故障が考えられます。
その時は、修理した方がいいのか?など
ご相談を承ります。

Q.地金買取ってどうやってするの?

お客様のジュエリーを見せていただきます。
それから、買取するもの、しないものなどの仕分けのお手伝いをいたします。

買取価格は、地金が高くなったといっても、購入金額に比べて、
まだまだ、安いです。
本当に必要のないジュエリーを買取いたしますので、いったん持ち帰られて
考えていただいて大丈夫です。

買取価格は、当日の金相場から計算いたします。
そして、買取されるか決めてください。

また、刻印により、お預かりになるものもあります。
金性をお調べして、できるだけ高く買取いたします。

買取する際は、身分証明書が必要になりますので、ご持参ください。
※運転免許証・保険証・パスポートなど
金・プラチナ・ダイヤモンド等、使わなくなったアクセサリー、
壊れて使えないアクセサリー、 鑑定書がないものやブランド品でないものでも、
その場で査定し買い取り致します。
リフォーム時に残った枠も、買い取りさせていただいておりますので、
まずはお気軽にご相談下さい。